So-net無料ブログ作成
検索選択

入管収容施設で70人ハンスト…仮放免など要求(読売新聞)

 牛久入管収容所問題を考える会は14日、茨城県牛久市の東日本入国管理センターに収容されている外国人約70人が仮放免などを求めてハンガーストライキを行っていると発表した。

 収容者約400人のうち難民認定を申請している男女が10日から、毎日3食の給食を食べず、水分を取っているだけという。入管側に対し、未成年者の収容中止や半年以上の収容をしないなど4項目を求めたが、認められなかったため実行した。収容期間の最長は2年以上という。同センターは「健康に差し支えるので、やめるよう説得する」としている。

性被害、親に言えず…教え子暴行発覚せず20年(読売新聞)
消費税増税、「選挙ではプラス」―枝野担当相(医療介護CBニュース)
今年最大、400円超の下げ=円高、欧米株下落で全面安−東京株(時事通信)
中韓、日本近海で行動活発化 鈍い官邸につけ込む(産経新聞)
「母になるための環境」日本は32位(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。